茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

メジャーリーグの韓国シリーズ(開幕戦)

2024年03月18日

いよいよ2024年のメジャーリーグの開幕が間近に迫りました。特に注目はお隣の韓国で開催されるドジャース対パドレスです。結婚後間もない大谷翔平選手や山本由伸投手、対戦相手のダルビッシュ有投手、松井裕樹投手の出場が予想されており、野球ファンにとってはたまらないカードです。

20日から2試合行われ、その観戦ツアーは「2試合分の観戦チケット付き2泊3日が70万円~」「1試合の観戦チケット付き1泊2日が40万円~」という高額で販売されていたそうです。そしてもちろん抽選になったようです(倍率不明)。

このシリーズの中で最も注目度が高いのは、大谷選手とダルビッシュ投手が初めて対戦することでしょう。2人は同じ北海道日本ハムファイターズ入団しましたが、ダルビッシュ選手がメジャーに渡った後に大谷選手が入団したことやメジャーリーグではリーグが違っていたため対戦する機会が少なく、これまで実現したことがなかったのです。

先日のとある番組でダルビッシュ投手が対大谷の攻略法を尋ねられ、「苦手なコースばかりを攻めると、次の打席ではその打ち取られたボールを狙ってくるので、打席の度に配球を変える必要がある」と語っていました。

私も以前からその傾向を感じていたので、その点に注目して観戦してみたいと思います(一般放送で中継あり)。私達ファンも楽しみですが、本人達が最もその対決を楽しみにしているのではないでしょうか。

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ