茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

桜の季節に

2024年03月13日

桜の開花予想によれば、水戸周辺は3月25日頃で見頃は4月上旬~中旬となっていますが、暖冬傾向だったのでさらに早まるのではないかと私は予想しています。

私は桜が好きです。日本人の多くが同様に好きではないかと思います。その理由は、卒業や入学、異動に伴う転入や転出などの時期に重なることが多く(東北や北海道はちょっと違うかもしれませんね)、人々の印象に強く残りやすいことにもあるのではないでしょうか。

私は社会人になってから13回引っ越しをしています。所帯を持ってからでも家族で5回引っ越しをしましたが、いずれも3月~4月の桜の時期です。

特に印象に残っている桜について触れてみます。平成8年の3月、当時の稲敷郡東村《名称変更「稲敷郡東村→稲敷市」》から、東京都小平市に転勤に伴い引っ越しました。そこは東京都とはいえ玉川上水が静かに流れる緑豊かな場所でした。

この転勤と同時に長女が小学校に入学し、次女が幼稚園に入園しました。その時に小学校や幼稚園で撮った写真の背景には満開の桜が咲き誇り、これはとても見事でした。

その時小学校に入学した長女の娘(6歳)が、まもなく小学校に入学します。時が経つ早さを実感している今日この頃です。

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ