茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

大谷選手の記者会見

2024年03月27日

昨日、ドジャースの大谷選手が地元ロサンゼルスで、元通訳の水原氏の違法賭博問題についての記者会見を行いました。自らそれを望んでいたとの前振りから話は始まりました。

およそ12分間で質疑応答はありませんでしたが、あらかじめ準備した原稿を読むのではなく、メモを見ながら自分の言葉で語っていたのが印象的でした。この記者会見での感想は様々でしたが、まだ不明な点が数多くあり、それは今後の捜査等によって明らかになるでしょう。

私の感想は「大谷選手は間違いなく嘘はついていないのだろう」ということです。この会見で大谷選手は「嘘」という言葉を12回使用したそうですが。これは長い間信頼してきた水原氏に裏切られた心境を明かすのためにこの「嘘」を用いたのだと思います。その心中を察すると気の毒でしかなりません。

大谷選手としては本拠地での開幕を前にできるだけすっきりした状態で試合に臨みたいという思いが強く、この記者会見を開いたのでしょう。

今後ファンの私達としては、捜査の行方を見守り、一方で大谷選手のこの暗い話題を吹き飛ばすような活躍を期待しましょう。

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ