茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

上田綾世、2得点1アシストで勝利に貢献!

2026年06月22日NEW

昨日行われたサッカーワールドカップの日本対チュニジア戦は、日本が4-0で勝ち点3を得て、総得点差でオランダに次ぐグループ2位になりました。この試合で日本のエースである上田綾世選手がワールドカップでの初ゴールを含む、2得点1アシストの大活躍を見せてくれました。彼が水戸市出身であることを皆さんはご存じですか?

彼は中学時代から鹿島アントラーズのクラブに通っていましたが、ユースには進めずに鹿島学園高校に進み、そこから法政大学に進学して実力が開花、在学中から鹿嶋アントラーズでプレーしていました。私が上田選手を知ったのは10年ほど前です。彼の父親を知る会員さんがおり、「その人の息子が鹿島アントラーズに入団した。上田綾世という選手だ」と聞いたのです。当時は「アヤセ」という名の響きが珍しく記憶に残っていた程度でした。

その後、彼は海外(オランダ)に渡り、次第にレベルアップして何と今シーズは、オランダリーグの得点王に輝いたのです。しかも断トツのトップでした。初戦の相手オランダもかなり警戒したことでしょう。自国リーグの得点王が相手のエースとしてゴールを狙ってくるわけですからね。

上田選手はオランダ戦での得点はありませんでしたが、ワントップのフォワードとして良い動きをしていたと評価されていました。彼へのマークがきつくなる分、他の選手の動ける自由度も広がるからです。

次戦は6月26日(金)の午前8時からです。私にとってはテレビ観戦に全く問題はない時間帯です。上田選手の2試合連続ゴールも見たいですが、とにかく勝って決勝トーナメント進出を決めてほしいです。

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ