茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

猛暑!

2018年07月20日

 連日猛暑が続いています。自称「夏男」の私もこれだけ続くとさすがに愚痴の一つ
もこぼしたくなります。こんな時は自ら体を動かして汗をかき、冷たいビールと枝豆
(or柿ピー)で暑さを一時でも忘れるしかないですね。

 現在は高校野球の夏の大会が行われており、茨城県は今日と明日の試合?でベスト8
が出そろいます。選手はもちろん、応援の高校生やご父兄の皆さんもこの暑さですから
大変です。

 私も高校球児でしたので、夏には思い出があります。簡単に表現すれば、1年の夏が
が猛暑、2年の夏が冷夏でした。1年の夏休みの練習はまさしく暑さとの戦いでした。
 でも、当時は猛暑なんて言葉はなかったかもしれません。

 そして2年の夏はとんでもない冷夏。夏の大会の開会式では整列していた際に、寒くて
ユニフォームの上にジャンパーを羽織りたいと思うほどでした。

 そんな冷夏なんて言葉も最近はあまり聞かなくなりました。最近の若い人はピンと来ない
のではと思うほどです。それだけ温暖化が進んでいるのではないでしょうか。

 この暑さはまだまだ続きそうですので、お互いに健康管理には十分気をつけましょう!

 

 

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ