茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

村田諒太、新王者に

2017年10月23日

 昨晩のアッサン・エンダム選手とのダイレクトリターンマッチで、村田選手は
7回終了TKO勝ちで念願のチャンピオンになりました。

 5月の試合では意外な判定で負けてしまいましたが、そのリベンジを果たすと
同時に日本人初の「オリンピック金メダリストの世界王者」になりました。

 試合後のインタビューが村田選手らしかったと思います。「あの涙は・・・」
との質問に「いや、泣いてないです。」ととぼけてみたり、試合の裏方となった

電通やフジテレビのスタッフに対する感謝を述べたりと抜群のトーク力を発揮して
いました。

 そして、何よりも「この階級にはすごいチャンピオン、選手がいるのでそこを
目標に戦っていきたい」とあくまでここがスタートだと認識しているところや
冷静に自分の実力を把握していることが、村田選手の強みだと思うのです。

 いずれはアメリカにおいてビッグマッチに挑むことができるはずです。そんな
村田選手の今後に大いに期待したいですね。

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ