茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

亀井選手の涙

2017年06月19日

 昨日のジャイアンツ対ロッテマリーンズ戦で、ジャイアンツの亀井選手が劇的な
サヨナラホームランを打ちました。そして流した涙・・・。

 よくスポーツのシーンで涙を流す選手を「そのくらいで安っぽい涙をみせるな」
とか「男ならめそめそ泣くな」という人がいますが、私はそうは思いません。
 むしろ「グッと」きてもらい泣きしてしまいます。

 ましてプロの選手はそのプレーの一つひとつに全てを賭けているといっても過言
ではないと思います。だからこそ結果が出ずに苦しんだときは、思わず涙がこぼれ
てしまうこともあるのだろうと思うのです。

 同じジャイアンツでもベイスターズからFAで入団した山口投手が、先日のソフト
バンク戦でやっと初勝利を手にしました。「無駄遣い」「巨人低迷のA級戦犯」など

と陰口をたたかれ、本人や家族もさぞや辛かったことでしょう。そして苦しんだ末の
しかもノーヒットピッチングでの勝利。万感胸に来たのでしょう。山口投手も大粒の
涙を流していました。

 悲喜こもごものセ・パ交流戦も終わり、またペナントレース中盤の戦いが続きます。
 劇的な結末が起きることを楽しみにしながら、今後もプロ野球に注目していきます。

お問い合わせはこちらから
ページトップ