茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

タワーリングインフェルノ

2017年06月16日

 先日、ロンドンで発生した高層マンションの火災にはぞっとしました。
 あの燃えさかる映像を見て思い出したのが、映画「タワーリングインフェルノ」
です。私が見た映画の中で強く印象に残っている映画のひとつです。

 調べてみると1975年に公開されているので、私が見たのは中学生くらいだった
でしょうか。劇場ではなく自宅のテレビで観た記憶があります。

 ポール・ニューマン、スティーブ・マックイーンという2大スターが出演しており、
今でも「パニック映画の最高傑作」と言われているそうです。

 ちょっとした工事のミスから大火災になってしまう経緯(まあ大丈夫だろうという
甘い認識など)は、今も各地で発生している色々な事故の原因にもつながっていると思い
ます。

 まあそんなことを考えている余裕がないほど、手に汗握ってみる映画ですので、まだ
観ていない方はDVDでご覧ください。私が自信を持ってお勧めする映画です。

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ