茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

夏男

2016年08月09日

 暑い日が続いていますが、今日は水戸も気温が34度の予報が出ていました。
 「あつい、あつい」と言いながらも私は夏が大好きな自称「夏男」なのです。

 好きな理由はいくつかあって「開放的である」「大好きなビールがうまい」
「チューブの歌が好き」などです。でも1番の理由は「汗をたくさんかけるから」
なのかもしれません。

 今でこそエアコンのある生活が一般的ですが、昔はないのが当たり前でした。
 暑いなら薄着で冷たいものを食べて扇風機やウチワをあおいで過ごす。その方が
自然で体にもいいはずです。

 極端に言うとパンツ一丁にタオルを巻いて(親父スタイル)、昼なら麦茶を飲んで
冷や麦とスイカを食べ、夜になったらビールと枝豆でプロ野球のナイター中継を見る。
これが夏らしくて良いわけです。もうナイター中継はほとんどやっていませんけど・・・。

 それに本格的な夏というのは、改めて考えてみると期間が短いですよね。梅雨が明け
て3~4週間で終わりです。だったらその夏を汗をかきながら存分に楽しまないと。

 エアコンが心地よいのは最初だけで、あとはなんだか体調がおかしくなりそうなので
私は好きではありません。自ら体を動かして汗をかき、健康を維持してこの夏を乗り切り
たいと思います。

 

 

 


 

お問い合わせはこちらから
ページトップ