茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

映画 春に散る

2023年06月06日

今年の8月25日(金)に公開予定の映画「春に散る」を楽しみに
しています。主演は佐藤浩市さんと横浜流星さんの2人です。

原作者は沢木耕太郎さんで、実在する混血のボクサーをモデルにし
て描いた「一瞬の夏」などで知られるボクシング通の作家です。

佐藤浩市さんが60代を迎えた元プロボクサ-で、引退後に渡米し
て皿洗いから始まり、いつしかホテル事業で財を築く成功者になり
ます。しかし、残りの人生を考えると「何かやり残した感」もある。

そんな時に現れた横浜流星さん演じる才能溢れる若手ボクサ-。
しかし、伸び悩んでいた彼は、佐藤浩市さんにトレーナーになっ
てもらい、再びチャンピオンを目指すことになります。

そしてそこに絡んでくるのが、片岡鶴太郎さんと哀川翔さんが演じ
る元のジム仲間達。彼らも60代を迎え、やりがいを
求めて迷いな
がら生活しています。

そんなかつての仲間が力を合わせて、若いボクサーの成長に尽力し
ていくストーリーです。原作の文庫本(上下巻)を読みましたが、
映画も概ねこのストーリーになっているかと思います。

私自身が60歳になったばかりの元プロボクサー(試合1戦のみ)
ですから関心があり、今から公開が待ち遠しいです。

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ