茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

日本、コスタリカに負けた!

2022年11月29日

27日(日)に行われたワールドカップの第2戦で日本はコスタリカ
に0対1で敗れました。ドイツ戦に続く勝利を手にして、決勝トーナ
メントへの進出を確実なものにしたかったのですが、結果はその逆に
なってしまいました。

ドイツ戦から先発メンバー5人を入替えて臨んだ試合でしたが、前半
はコスタリカの堅い防御ラインを突破できず、0-0のまま後半戦へ。

後半は得点能力の高い選手を送り込んでいきましたが、今一歩でタイ
ミングが合わず得点には至りません。そうこうしているうちに中途半
端なクリアミスから相手に得点を許してしまいました。

応援している側としては、ドイツ戦とは真逆の「何だかなあ・・・」
という残念な試合でした。ちょっとがっかり感は否めません。

しかし、サッカー解説者の松木安太郎さんのポジティブな発言に私は
うなずきました。松木さんは「ドイツに負けて、コスタリカに勝った
と思えば
一緒(勝ち点3のまま)。スペイン戦で勝てばいい」という
主旨のお話をしたのです。そうです。この次に勝てばいいんです。

次のスペイン戦は12月2日(金)の早朝午前4時キックオフです。
私は早起きしてテレビ観戦しますよ。頑張れ、ニッポン!!

お問い合わせはこちらから
ページトップ