茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

映画「老後の資金がありません」

2022年01月18日

 年末の12月29日(水)に映画「老後の資金がありません!」を観
てきました。TBSが絡んでいたせいかTVやラジオでかなりCMが流
れており気になっていたのです。

 もちろん、自分自身が「老後」を気にする年齢になったこともありま
すし、自分の両親が健在で
あることも興味を抱いた理由です。

 映画の感想は一言で表せばありきたりですが「面白かった」ですね。
 50代の夫婦で子供が2人。長女は成人して結婚し、長男は学生で、
まもなく就職する4人家族の話です。

 ところが夫(松重豊)の会社が倒産し、妻(主役:天海祐希)までも
がパートを
解雇されてしまいます。そしてその最悪のタイミングで夫の
母親(草笛光子)が同居することに・・・

 多少大袈裟な設定もありますが、ないこともないという感じで映画は
進んで行きます(これ以上はネタバレになるのでやめておきます)。

 この映画の主人公は天海祐希さんですが、私はダブル「主演なの?」
感じるような草笛光子さんのハツラツとした若々しさに感動しました。
 とても88歳
には見えない姿に「美しく老いる」ということは、こん
な人を指すのだろうと思いました。

 最後に・・・
 映画がそんな映画ですから客層は中高年と高齢者がほとんどでした。
 そのせいでしょうね。映画の途中で席を立つ人が多かったです。

 この場面でトイレに行っちゃうの?! 

お問い合わせはこちらから
ページトップ