茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

箱根駅伝2022

2022年01月05日

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 さて、私の新年の楽しみは何と言っても、2日と3日に行われる通称
「箱根駅伝」です。私以外にも楽しみにしている方は多いと思います。

 ところでこの箱根駅伝の正式名称をご存知でしょうか・・・正解は
 「東京箱根間往復大学駅伝競走」です。そして今や視聴率が25%~
30%にもなる人気のスポーツ中継です。

 今年は昨年4位だった青学大が断トツの強さで圧勝。しかも総合新記
録というオマケつきでした。当初は青学大と駒大の2強と言われていま
したが、駒大は順大に次ぐ3位に終わりました。

 初日に往路で青学大が優勝しましたが、区間賞を獲得した選手はおら
ず、5人全員が大崩れすることなく本来の力を発揮しからこそ勝てた。
 そこが駅伝の面白さの1つだと私は思います。

 青学大は選手層の厚さが話題になっていましたが、今回の箱根を走っ
た4年生はたしか2人だったと思います。ということは来年も?

 ここ2~3年は再び青山旋風が巻き起こるよう気もしますが、ライバ
ル校がどれだけ意地を見せるのか・・・来年が楽しみです。

  

お問い合わせはこちらから
ページトップ