茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

朝乃山、大関昇進

2020年03月25日

  史上初の無観客での開催となった春場所において、関脇の朝乃山が
11勝4敗の成績で大関昇進を決めました。3場所で33勝というラ
インには届きませんでしたが、その内容を高く評価されたようです。

 この朝乃山には思い入れがあり、昨年の途中から応援していました。
 昨年の5月29日にブログで触れたのですが、朝乃山は富山県出身
で私が昨年の富山旅行の際に偶然その存在を知ったのです。

 当時の朝乃山は平幕で知名度は低く、私は全く知りませんでした。
 その旅行で富山市内に住む友人と飲んだのですが、その居酒屋に
朝乃山のポスターが張ってあったのです。

 その友人に「こんな郷土力士がいたんだね」と話を向けると「知ら
なかったよ」とつれない返事でした。ところがその春場所(5月)で
朝乃山が見事に平幕優勝したのです。

 これには正直驚きました。地元でも無名の力士がいきなり優勝か!
という感じでした。そして、朝乃山は私の注目力士になったのです。

 朝乃山は体格も大きくてバランスも良く、四つ相撲ですから大きな
怪我をしなければ間違いなく横綱になれると思います。
 今後の朝乃山の活躍を大いに期待しています。 

お問い合わせはこちらから
ページトップ