茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

井上尚弥 VS ノニト・ドネア

2019年11月01日

 いよいよ来週の木曜日(11/7)に世界のボクシングファンが注目する
 井上尚弥VSノニト・ドネアの試合が行われます。

 これはWBSSバンタム級トーナメントの決勝戦として開催されますが、
簡単に言えば「バンタム級では誰が一番強いのか?」の興味に決着をつける
戦いということになります。

 私の予想ですが、ずばり「井上尚弥が3R以内にドネアをKOする」です。
確かにドネアも強いですが、正しく表現すれば「強かった」になるでしょう。

 年齢的にも井上尚弥が26歳の伸び盛り、一方のドネアは36歳です。
この差はやはり大きいですし、井上尚弥はスピード、パンチ力、デイフェンス、
そしてテクニック・・・どれも超一流です。

 初回は前戦のロドリゲス戦のように慎重に相手を見ていくと思いますが、1R
で相手の動きを見切り、2回からは攻勢を仕掛けて3Rには倒すと思います。

 また、井上は右ストレート、左フック、左ボディのどのパンチでも1発で相手
を倒すことができますので、決着は早いはずです。

 瞬きする暇もない・・・という表現がありますが(?)、彼の試合はいつも
そんな感じで決着がついています。私は今回もそれを期待しています。

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ