茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

村田諒太 タイトル奪還

2019年07月16日

 7月12日(金)、あの村田諒太選手がWBAミドル級のタイトルを奪還しました。
 2回にダウンを奪い、立ち上がったブラント選手に猛攻を仕掛けてのTKO勝ちです。

 今回の勝利の要因の1つは、打たれた際にブロックしてカードするだけでなく、すぐに
打ち返すことを繰り返したことにあるとみています。簡単に相手のペースにさせなかった
ということでしょうか。 

 戦前の予想では厳しい声もあっただけに、村田選手が攻め立てたときは、私も興奮して

  いけーむらた!一気に勝負だ。打て、打て、倒せ-!

と大声を上げ続けたため、別室にいた妻から「近所迷惑になるから、やめて!」と叱られて
しまいました(録画したものを帰宅後の23時過ぎに観戦していました)。

 会場もほぼ全員が立ち上がり、興奮のるつぼに・・・ラウンドガールのお姉さんまで感極
まって涙を流しているのを初めて見ました。そのぐらいの感動ものでした。

 このタイトル獲得でビッグマッチへの挑戦権を得ることができた村田選手。私の予想ですが・・
現在は無冠である「強豪ゴロフキン選手が村田選手に挑戦、しかも東京ドームで」が現実味が
あります。これが決定すれば、歴史上NO.1のビッグマッチです。大いに期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ