茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

サッカー日本代表、準決勝へ

2019年01月25日

 昨晩、サッカーの日本代表はアジア大会の準々決勝でベトナムに1-0で勝って準決勝にコマを進めました。堂安選手のPKによる1点を最後まで守り切っての苦しい戦いでした。

 ただ、この前の試合のサウジアラビア戦も冨安選手がセットプレーからへデイングで決めた1点を守っての試合でしたので、厳しい戦いを勝ち切っているところにこのチームの粘り強さを感じました。

 私はサッカーは素人でにわかファン的な部分もありますが、Jリーグの試合結果はニュース番組のスポーツコーナーで必ずチェックしていますし日本代表の試合はほぼテレビ観戦しています。

 以前は「あーあもう少しで・・・」「1点が遠いなあ」で負けてしまう合が多かったのですが、新しいチームは苦しみながらも勝っている。そこを私は評価しています。

 詳しい分析は評論家の皆さんにお願いして、私はただ単純に勝つことを期待して応援しています。

 次はこの大会の最強国と呼び声の高いイランが相手です。ここで勝てば「本物か!」という気もしますが、果たしてどんな結果になるのでしょうか。特に怪我から復帰する見込みのエース大迫選手に期待します。

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ