茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

謹賀新年

2019年01月06日

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 今年はずっと好天に恵まれてとても良いお正月になりましたね。

 ジムも今日から営業開始です。きっと食べ過ぎて危機感を抱いた会員さんが
練習にどっと?駆けつけるような気がします。もっとも私自身も1月2日まで
に2kg増えていたので、それ以降の飲食は控えめにしているところです。

 この年末年始で私が印象に残ったことを列挙します。

1 ボクシングのタイトルマッチで井岡一翔選手がニエテス選手に判定で負けた。
   ~(写真)勝ってビッグマッチにつなげて欲しかったのですが・・・

2 紅白歌合戦を久しぶりにほぼ全部観た。
   ~ 松任谷由実をナマ(TVだけど)で見たのは初めて?久しぶり?

3 箱根駅伝は予想を裏切る展開で東海大が初優勝
   ~ 結果は総合2位でしたが、青学大の復路の追い上げは見事でした。

ところで、その箱根駅伝は日本の中の一部である「関東」にある大学だけが
出場できるローカルな大会だということはご存知でしたでしょうか?
  (関東以外では、山梨県の山梨学院大学が出場していますが・・・)

「あれほど人気がある箱根駅伝がローカルな地方の大会?」と意外に感じる
方も多いようなので参考まで・・・。私が子供の頃は、ラジオでしかやって
いなかった記憶があります。

 中継技術の進歩によってテレビで生放送されるようになり、そこから次第
に人気が出てきて、これだけの日本中から注目される大会になったようです。

 さて、皆さんの年末年始休はいかがでしたでしょうか。遠い実家に帰省した
方もいたことでしょう。そんな土産話も楽しみにしています。

 さあ、今年も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ