茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

丸選手、ジャイアンツへ

2018年11月30日

 FA宣言していたカープの丸外野手がジャイアンツへ入団することに
決めたようです。そのニュースが朝から飛び交っていました。

 2年連続MVPで攻走守3拍子揃った素晴らしい選手ですから、チームの
戦力がアップするのは間違いありません。有り難い話でもありますが・・・

 私は若干の「もやもや感?」が残ります。その理由は3つです。

1 ジャイアンツの若手の出番が減り、意欲の低下につながる。
2 FAで来た選手で活躍した選手が少ない。
3 上記1,2が影響して4年連続で優勝を逃している。

特に問題は2ですね。なぜジャイアンツに来ると好成績が残せないのかは分りま
せんが、ここ2~3年の選手では・・・
  大竹投手、吉川投手、野上投手、森福投手、山口投手、陽外野手
です。彼らがうん億円の年俸をもらいながら、ぱっとした成績は残せていません。

 FAに頼るチーム作りでなく、若い選手を育てて長期的に戦力アップを図る。

これがジャイアンツには必要だと思いますが・・・。丸選手が3年連続MVPに
なるような活躍をしてくれることを期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ