茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

RIZIN、世紀の対決

2018年10月01日

 昨夜、格闘技ファンが注目する世紀の対決がありました。
 神童と呼ばれる名須川天心選手と堀口恭司選手の試合です。

 キック界で負けなしの名須川選手とアメリカでもトップファイターと
評判の堀口選手がキックのルールで対決したのです。乗りに乗っている
2人の対決は、早い段階からかなり注目を集めていました。

 私の予想では「キックのルールで対決すれば名須川選手有利」でしたが、
試合はそのとおりになりました。1,2ラウンドはほぼ互角でしたが、最終
第3ラウンドで名須川選手のけりとパンチが堀口選手をとらえていました。

 ダウンシーンこそありませんでしたが、1秒たりとも一瞬でも目を離せない
ような緊張した試合でした。普段は飲みながら見ることが多いので、メイン
の試合は眠くなって「録画して明日の朝に見よう」となることもある私です。

 しかし、この試合を待つ間はワクワクして楽しみで仕方がありませんでした。
敗れた堀口選手も試合後のインタビューで「2人で格闘技界を盛り上げていきま
しょう」と語っていましたが、そのとおりだと思います。

 さらなる2人の活躍に期待しましょう。

 

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ