茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

久々、大谷選手

2018年05月23日

 一昨日、エンゼルスの大谷翔平選手が先発して好投し、見事4勝目をあげました。
 打撃でも3割2分、ホームラン6本とチームの中軸として活躍しています。

 海を渡ってメジャーリーグへの挑戦で、いきなり序盤からこの成績は素晴らしい
と思います。あのイチロー選手も「野球選手として持っているものも素晴らしいが、
その修正能力がすごい」旨を語っています。

 これはオープン戦では、投手でも打者としても良い結果が残せなかったのにも
関わらず、開幕からすぐに結果を残していることを指しているものです。

 相手に対する観察眼や研究する姿勢なども優れていないと、こんなに早く対応でき
ないのではないでしょうか。

 私が楽しみなのは、オールスター戦の前に行われるホームラン競争に大谷選手が
選ばれるのでは?とささやかれていることです。打撃練習でのその飛距離は、外国人
選手達が驚くほどだそうです。

 あの松井秀喜選手でさえアメリカでは中距離ヒッターでしたので、「日本人はパワー
ではかなわない」という常識を打ち破ってくれるものと期待しています。

お問い合わせはこちらから
ページトップ