茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

のど自慢 チャンピオン大会

2018年03月08日

 先週の土曜日(3日)の夜、NHKでのど自慢のチャンピオン大会を放送して
いました。たまたまテレビをつけたらやっていたので観ていたら、結局最後まで・・
になってしまいました。

 観てしまった最大の理由は、5年前の8月にそののど自慢に出場したからです。 
 その4年前に開催された中学校の同窓会の2次会で歌好きの4人が集まり、
「のど自慢に出よう!」と飲んだ勢いで決まったのがきっかけでした。

 ハガキ審査で2回落ち、もう1回は予選で落ち、4度目の挑戦で念願の初出場と
なったのです。曲はにしきのあきらの「空に太陽があるかぎり」でした。

 結果はトップバッターで歌って「鐘2つ」でしたが、とにかく楽しかったの一言です。
 「出場する皆さんが楽しまなければ、テレビの前の観ている人は楽しめない」と
アドバイスをされ、スタッフがその場をものすごく盛り上げてくれるのです。

 予選が土曜日で本番が翌日曜日と慌ただしい2日間でしたが、貴重な体験をするともに
「さすがNHK」と感心させられました。

 チャンピオン大会にはおよそ40数組の中から14名が出場し、それぞれ素晴らしい
歌声を披露しました。その人それぞれにエピソードがあり、何度も涙腺が緩みました。

 さすがにチャンピオン大会に出たいとは思いませんでしたが(実力的にも無理)、
何年か後にはまたのど自慢にチャレンジしてみたいと思いました。自分が楽しみ、観て
いる人にも楽しんでもらえるなら、こんな嬉しいことはないと思っています。

 ちなみに優勝は「指輪」を歌った加藤大知さん(熊本県阿蘇市開催のチャンピオン)
で、難病に苦しむ父を励ますためにこの歌を選んだとのことでした。透き通るような
綺麗な声で、私も優勝候補の筆頭にあげていました。

 

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ