茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

山中、リベンジへ

2018年02月23日

 今はテレビも平昌オリンピック一色ですが、今日はあえて来週の3月1日(木)
 に迫った山中慎介選手の世界タイトルマッチについて触れます。

 昨年8月にTKOでネリ選手に敗れて王座を陥落、そのリベンジが果たせるの
 か注目されています。

 昨年の試合後、ネリ選手がドーピング検査で陽性とされました。そして、すった
 もんだした末に「ネリ選手にはおとがめなし。ただし山中との再戦」指令が出さ
 れたことでのリベンジマッチとなったわけです。

 山中選手もドーピングの事は頭にはなく、ただネリ選手を倒すことだけに集中して
 いると語っていたそうですが、ネリ選手はボクシングの盛んなメキシコでも将来を
 かなり期待されている選手ということで、そのハードルは高いかも・・・。

 私の予想では、ネリ選手に若さと勢いがあるだけに厳しい戦いになると思います。
 しかし、山中選手に絶対に勝って欲しいのです。あの長谷川穂積選手が最後の試合
 で見せた「絶対に勝つんだ」という執念、そんな熱い戦いを期待しています。

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ