茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

井岡選手の引退

2018年01月21日

 年明け早々、井岡一翔選手の引退記者会見のニュースが飛び込んできました。
 最近、ボクシングビートを読んでその詳細を知りました。

 まず記者会見そのものが異例でした。大晦日の3大トリプル世界戦が終わった後、
なんと23時15分から記者会見が始まったそうです。そして、その席には会長で
トレーナーでもある父の姿はありませんでした。

 井岡選手の口からは「本日で引退する。昨日引退届と提出した。」旨の言葉が
あったそうですが、今後の復帰について聞かれると「今はいえないが、ゼロではない」
と意味シンな発言をしているそうです。

 今後はアメリカに拠点を移して、そこで戦うのではという憶測も流れているよう
ですが、私自身はどういう形であれ戦い続けて欲しいと思っています。

 22勝13KO1敗、3階級制覇、15度の世界戦経験は、まさにその実力を示し
ています。まだ28歳の井岡選手の活躍をこれからも見たいというボクシングファンは
大勢いるはずです。復活を信じてそれを待ち続けましょう。

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ