茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

コキア

2017年09月29日

 もう1か月前の話になりますが、コキアの光のショー?を見に行ってきました。
 場所は国営ひたち海浜公園です。ここのコキアで有名なのは紅葉の時期でこれから
が見ごろとなり、最盛期には毎年テレビなどで紹介されています。

 今回は、その前の夏場の観光シーズンに合わせて新たな試みとして行われるている
ものらしく、知人に「きれいだったので一度ぜひ・・・」と勧められて見に行くこと
にしました。

 簡単に表現すれば「夜のコキアの丘を照明と音楽でショーアップする」というもの
でしたが、正直な感想としては「まあこんな感じね」というところでした。私として
は、自然な状態のコキアをありのまま見れば十分ではないかと感じました。

 むしろその「光のショー?」よりも、夕食として現地で食べた「ステーキ弁当」が
印象に残りました。イベントに合わせて派遣された移動販売車で売っていたものです。
1個1,000円ほどしたので弁当にしては割高でしたが美味でした。

 私達が公園から出たのが20時前ころでしたが、公園から出る際にも次々と車が入
って来るのには驚きました(営業は21時まで)。たぶん、その日がこのショーの
最終日だったからだと思いますが・・・。そんな来園者の期待に応えられたかなあ。

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ