茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

広島カープ連覇

2017年09月19日

 昨日、広島カープが阪神タイガースに勝って優勝し、2連覇を果たしました。
 3~4連覇でもしそうな圧倒的な強さだったと思います。

 何よりも投打もしかり、古参、中堅、若手そして外国人とのバランスが良い
ですよね。そこへ持って行ったチームづくりに「あっぱれ!」をあげます。

 何度もこのブログで触れていますが、お金で選手を集めても所詮その場しのぎ
でしかないことが分らないんですかね。ジャイアンツは・・・ひとりのファンと
して好き勝手に言いますけど、やはり「育成」にもっと力を注いで欲しいです。

 広島カープの選手の年棒の合計はなんと!12球団で11位とのこと。お金で
はなく「育成」が勝ちの証明ではないですか。

 ただ、ここまで書いておいて何ですが「クライマックスシリーズ」はあきらめ
てはいません。先日、テレビに出演していたあの落合博満氏も「短期決戦は別物」
と明言していました。

 ジャイアンツの3本柱、菅野、田口、マイコラスそして急成長の期待のルーキー
畠は好調ですので、広島カープを倒して日本一を目指します。まだクライマックス
シリーズへ行けるかどうかも決まっていませんが・・・。

 

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ