茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

関ヶ原

2017年09月10日

 昨日は久しぶりに映画を観てきました。岡田准一主演の「関ヶ原」です。
 一言で表すと「テンポが良くて分かりやすく、迫力があった」という印象です。

 関ヶ原の戦については、これまでの大河ドラマでも色々な角度から描かれていた
のである程度の知識がありましたが、この映画でその総まとめ(復習)をしたよう
な感じになりました。

 ベースが大河ドラマにあったせいか徳川秀忠は「真田丸」の星野源、直江兼続
は「天地人」の妻夫木聡、井伊直政は現在放映中の「女城主 直虎」の子役を・・
をイメージしながら観ていました。

 一番印象に残ったのは、義を重んじた石田三成を演じた岡田准一ですね。
 大河ドラマの「軍師官兵衛」で主役、映画「永遠の0」で主演男優賞、そして
同年の「蜩ノ記」は助演男優賞でダブル受賞の実績があります。

 その名に恥じない堂々とした演技は見事でした。彼はフィリピンの武術「カリ?」
の愛好家でもありますので、私としては親近感を感じてしまいます。

 元々はジャニーズ(V6)のアイドルであったのが信じられほど、役者として
の成長ぶりには驚かされます。今後に期待しましょう。

 

 

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ