茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

信州への旅

2017年05月16日

 先週末にマイカーで信州方面へ家族旅行に行ってきました。
 出発した日は良い天気でしたが、二日目はあいにく朝から本降りの雨となって
しまいました。

 初日に上信越自動車道の富岡ICを降りて立ち寄ったのが「こんにゃくパーク」
です。富岡と言えば世界遺産になった「富岡製糸場」が有名ですが、ここは既に
数年前に見学したので今回はパスしました。

 ここは「入場無料、こんにゃくバイキング無料!」が人気とのことでしたが、
私はあまり期待はしていませんでした。

 ただ昨年「ほしいも魅力発信委員会」の一員として「廃校を利用してほしいも
パークを造ろう」と検討していた私にとっては、その観点から興味があったのです。

 施設は予想以上に大きく立派なものでした。蒟蒻芋の生産は群馬県が全国で90%
以上ということで、それを活かしアピールしようという目的で造られたようです。
 その点では「ほしいもパーク」構想にも大いに参考になるだろうと思いました。

 こんにゃくバイキングも種類が色々あって驚きましたが、私が最もうまいと感じた
のは・・・「みそ田楽」でした。シンプルなのが一番その素材を活かすのかもしれま
せん。

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ