茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

東京マラソン

2017年02月28日

 一昨日の日曜日に東京マラソンが開催されました。テレビでスタートを見た
のですが、改めて「一度は出てみたい」と強く思いました。

 ご存知のように出場するには、希望者多数のため十数倍の倍率の抽選です。
 私の周囲には「初めて応募して当たった」という幸運な人もいますが・・・。

 私も一度だけ応募しましたが予想通りの外れ。開催当初は、3月開催だった
ため異動の時期と重なり応募を躊躇することが多く、最近は膝の具合が悪いため
見送りが続いていました。

 しかし、来年の大会には応募してみるつもりです。膝の回復が前提条件では
ありますが。

 今回は予想通りキプサング選手が国内最高記録2時間3分58秒で優勝。
 約5分離されての日本人1位はダークホース的な井上大仁選手。そして注目
された走りをしたのが、日本人3位の設楽悠太選手でした。

 設楽選手は初マラソンながら2時間9分台でゴールしました。しかも前半は
世界記録に劣らないようなスピードで突っこんでいく圧巻の走り。日本ではなく
世界を目標にしているという設楽選手に期待しましょう。

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ