茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

稀勢の里の初優勝

2017年01月23日

 ついに稀勢の里が優勝しました。茨城県牛久市の出身ですから、郷土力士
としてずっと応援してきたのでとても嬉しいです。

 地力がありながら肝心なところで負けてしまうため、「精神力の弱さ」などを
指摘されてきましたが、今場所の14日目にようやく初優勝に手が届きました。

 そして千秋楽の結びの一番で横綱の白鵬に逆転勝ち。車のラジオで聴いていたら
白鵬の寄りに「やられる!」とあきらめ掛けた一瞬、「ぎゃくてーん!」との絶叫。
見事なすくい投げで勝ったことを知り、思わず感激の涙を流してしまいました。

 この白鵬に勝ったことで「横綱昇進」を確実なものにして、若乃花以来19年ぶり
の日本人横綱の誕生が決まったのです。これを多くの日本人は待っていました。

 30歳での横綱昇進は、亡くなった親方の元隆の里関と同じとのこと。おしん横綱
と呼ばれた師匠と同様、これからも辛抱強く稽古を重ねて、強い横綱になって欲しい
と思います。

 

 

 

 

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ