茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

大型補強

2016年12月13日

 今年も優勝を逃し、2年連続でペナントレースを制覇できなかった
ジャイアンツが着々と大型補強をしています。

 FAでベイスターズの山口投手、ホークスの森福投手を既に獲得。
 そしてファイターズの陽外野手も獲得しようとしています。FA宣言
した選手を同一年で3人穫るのは史上初とのこと。

 そして、新外国人選手として楽天の優勝に貢献したマギー選手も獲得
しました。うーむ。なりふり構わずという感じですかね。

 もちろん、ジャイアンツファンの私としては優勝して欲しいのですが、
FA選手と外国人選手に頼るやり方はもうやめて欲しいのです。

 理由1 ~ これまでもその強化法であまり上手くいっていない。

 理由2 ~ 若手が育たないので、長期的な戦力強化にならない。

 これが常勝巨人軍の宿命と言いたいのでしょうが、豊富な資金を費やす
このやり方は昔の手法だと思います。

 やはり今年日本一を争ったカープとファイターズのように、ドラフトと
育成を第一としてチーム強化を図るべきだと私は思うのですが、皆さんは
どう考えますか?



 

お問い合わせはこちらから
ページトップ