茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

中華レストランのオープン

2016年11月21日

 当クラブの会員さんに東海村で工務店を経営しているNさんがいます。
 空手の経験がある方で、増えた体重を落とすことを目的に今年の4月に入会
してくれまた。

 そのNさんが設計・施行を手がけた中華レストランが先週の土曜日(19日)
にオープンすることを知り、その日に妻と昼食を食べに訪れてみました。

 あいにくの雨模様でしたが、店先には開店を祝う「花、花、花」。当クラブが
オープンしたころを思い出しました(私も多くの方から生花を頂きました)。

 11時半過ぎには店に着いたのですが、既にテーブル席は満席になっていたので
私達はカウンターへ。店内は木の素材、ぬくもりを活かしたカジュアルな雰囲気で
中華料理店というよりも「喫茶店」か「レストラン」という感じでした。

 中華が好きな妻はランチメニューの中から「酢豚」を、そして私は「担々麺」を
注文しました。この店の経営者は地元出身の方で、実家やその近くの農家から野菜
を仕入れてそれを調理するという地産地消にもこだわっているそうです。

 また、その味付けも辛いイメージのある「四川料理」系でなく「広東料理」系な
ので、どちらかといえば日本の味付けに近いとのことでした。

 私が食べた担々麺はとても美味しく、「大人気ないかな?」と少し思いながらも
結局、スープをほぼ飲み干してしまいました。

 店舗の場所は水戸市飯富町です。茨城大学の前を通る国道123号を、水戸市内
方面から城里町(旧常北町)方面に向かうと左手にジョイフル山新があり、常磐道
の下を通って、爆弾ハンバーグ(フライングガーデン)のはす向かい(右側)です。

 店の名は「Chinese Kitchen 柏の木(かしわのき)」です。
ランチは11時~15時。ディナーは17時~22時30分です(不定休日)。

 関心のある方は、ぜひ一度食べに行ってみてください。 

 

 
 
 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ