茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせ
STAFF BLOG

友人のライブ

2016年07月18日

 一昨日の晩は中学時代の友人のライブがあり、初めてライブハウスに行って
きました。飲み屋街のビルの3階にあるそのライブハウスは、イメージしていた
ような照明設備とやや小ぶりのステージがある場所でした。

 応援(?)に駆けつけた同窓生はいつもの飲み仲間(というよりカラオケ仲間)
約15名でしたが、彼のライブに来るのはほとんどが初めてでした。彼は五つ年上
のお兄さんと以前からバンドを組んでおり、ボーカルを担当しています。

 演奏した曲は1980年代のヒット曲がほとんどだったので、よく知っている
歌ばかりで私にとってはその多くを一緒に口ずさむことができました。

 中心メンバーは50代でしたが、2部構成で合計20曲ほどを演奏したのにも
関わらず、最後までノリノリでそのパワーにこちらも元気をもらいました。 

 その友人が「聴いているばかりではつまらないだろう」と配慮してくれて、
二次会として近くの「カラオケボックス」を予約してあったのですが、私自身は
翌日にジムの暑気払いがあったので参加せずに帰宅しました。

 ライブを観た感想は、やはり一言

「あんな場所で歌ったら気持ちいいだろうなあ」  

でした。


 

 

 

アーカイブ

お問い合わせはこちらから
会員募集中!見学・お申し込みはこちらから

アーカイブ

ページトップ