茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

清原選手の逮捕

2016年02月05日

 ここ最近で一番ショックだったのは、あの清原選手の逮捕です。彼は私よりも
年齢は下ですが、近い世代のプロ野球選手の中ではその実績がトップクラスでした。

もちろんPL学園時代の実績も、彼を上回る選手はもう出てこないと思われるほど
のすごさです。そして高校卒業の野手でそのルーキーイヤーに日本シリーズで4番を
務めるなんてあり得ないです。しかもその年は31本塁打ですから・・・。

 その選手が覚醒剤で逮捕だなんて。芸能人でもないのに飲み歩いていたら、次第に
近づいて来る人の中には、ちょっと違う連中も当然いますよね。盟友の桑田投手もその
あたりを心配して忠告したそうですが、彼は聞く耳を持たなかったそうです。

 今回の清原選手の姿を見るとボクシング界ではあの「マイク・タイソン」を思い出します。
彼も絶頂期から次第に生活が乱れてボクシングでの輝きを失っていきました。素晴らしい
アスリート達の落ちぶれていく姿は、自業自得とはいえ本当に残念です。

 

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ