茨城県ひたちなか市のボクシングジム「STRAIGHT ボクシング クラブ」1回わずか39分!仕事帰りにストレス解消!ボクシングで健康・体力づくりを始めませんか?

会員募集中!初心者歓迎!まずはお気軽にご連絡ください!

029-229-3182

お問い合わせフォーム
STAFF BLOG

寒さが苦手

2015年12月22日

 暖冬とはいえ、一昨日あたりから冬らしい冷え込みになってきました。
 私は暑いのは平気なのですが、寒いのは苦手です。あの「寒さに縮(ちぢ)かむ感じ」

が嫌なのです。にもかかわらず真冬の早朝、まだ暗い午前5時頃からジョギングをすること
もあります(朝ラン派なので・・・)。凍てつく空気、見上げればまだ星空の中を走ります。

 聞こえてくるのはウィンドブレーカーのシャカシャカ音と息づかい。やがて汗ばみ湯気が出る
ような状態になってくると・・・「タンタタタンタタタンタタターン・♪♪・」もう気分は洋画

「ロッキー」の主人公。「俺って頑張ってるよなあ・・・」なんて感じで気分が乗ってきます。
バカですね。でも、ジョギングが趣味である私が走るようになったきっかけは、ボクシングを
を始めた際に「ボクサー = 朝のロードワーク(ランニング)」というイメージがあったからです。

 それはともかく、冬場はどうしても寒くて身体を動かすのが億劫になりますから、それが太る原因
になることもあるので意識的に身体を動かすようにしたいものです。
 それにしても寒いのは嫌だなあ。

 

 

お問い合わせはこちらから
ページトップ